毎日書こうと思っていたのに、なかなか難しい。。

2014年に行ったイベントまとめ その2

▪️StarFes 2014 after party@unit 2014年9月20日

ラビリンスの翌週。。
全くノーマークだったのに、パートナーが行きたいと急に言い出し、
unitへ向かう。
35
お目当は、写真だと全く分かりずらい エリカバドゥーーー
歌う人なのかと思っていたら、DJセットでした。

このDJセットがとっても面白い。
エリカバドゥがDJ&MCだけでなく、BASSのおっちゃんという2人でのプレイ。

エリカバドゥがちゃんと繋いだり、歌ったり、MCで煽ったりして、
BASSのおっちゃんが即興でBASSラインを演奏してると思いきや、
エリカバドゥが音を抜いてソロにしたりと、大盛り上がり。

ライブが終わり、しばらくしていると外に出たタイミングで
エリカバドゥさんもUNITを退店。
出待ちのファンの方と握手や写真撮影に応じていて、とっても優しい方なんだなと。
アフロがとっても大きかった。

▪️ULTRA JAPAN 2014@お台場ウルトラパーク 2014年9月27日〜28日

Tranceとか聞いていた、中年の私からすると、EDMとかまじ早く廃れないかな?
EDMのDJとかまじで歴史ないし、ビジネス音楽すぎて音楽じゃねーよ。とか
思っていたのが恥ずかしいぐらいに。すごかった。
ホント、EDMとか聞いて曲とか知ってたらもっと楽しめたのかもしれない。
26

いやーもう、ここってお台場だっけ? こんなに音出して、火出して、照明ピカピカして怒られないの?って感じの演出で、本当に凄かった。もうこの一言。

何がすごいかって、音と照明がしっかりリンクしている所。
このタイミングでピカピカさせるとか、特効だなと思った所で、しっかりと出してくる。

WOMBやageHaでも音と照明のリンクがイマイチなパーティーもあるけど、そこが大きく違った。
昔のベルファーレはVJも照明も曲を知っていたから、音楽と照明がバチっとハマってたんだけど、それを思い出す感じ。さすがAVEXがカランでるだけあるのかな?と。

ただ、何かのブログで読んだんですが、DJと照明がセットで来日してるらしいんですよ。
専属の照明ってのもすごいなと。だからこその演出で、みんなも写真撮りまくり。
で、夜は写真が映えるんですよ。これが。
今年は3DAYSらしいですが、誰が来るんですかね?

ERIC PRYDZが来るんだったら行きたいな。
37
12
18
20-1
20
11
23
49

2014年のTaico Club、rural、Labyrinthの様子はコチラ。