最近、外食行くときはスペイン料理。
自炊のパエリアの目標を探し中。

中目黒と池尻大橋の中間にあるバル ビスカさんに行ってみました。

山手通り沿いの、キャノンデールとか飲食が並んでいる所。
一度、このマンションの上に内見行ったことがあって、割と古めのマンション。

お通し:紅イモのスープ。
スペイン料理って、前菜にスープ出ますね。風習なのでしょうか?
甘くておいしい。
IMG_4864

写真がブレッブレッなのが残念。
タパスの盛り合わせ。
初めてお店行く人はこれは注文したほうが良いと思いました。
1500円ぐらい。
IMG_4866

お店おススメのタラとジャガイモのグラタン。
少し塩気が強く感じました。
IMG_4867

なので、ビールを飲んでましたが、炭酸水を注文。
温泉の味がしました。良い意味です。美味しかったです。
IMG_4868

パエリアを注文しようかと思っていたのですが、フォアグラのパエリアだったので、
イカスミのフィデワを注文。
お米の代わりにショートパスタを使ったパスタだそうです。
高城剛の何かの本で、美味しいと書いてあったので気になってました。
で、このフィデワってのをはじめて食べました。
IMG_4869

どうしても麺が伸びてしまうので、ちょっと苦手。。。

まだ新しいお店だと思うのですが、女性が多めで賑わってましたよ。

バル ビスカ (BAR VISCA)

03-3710-5377

東京都目黒区青葉台3-22-1 目黒ハイツ 1F

[月~土] 18:00~翌2:00(L.O.翌1:00)
 [日・祝] 18:00~24:00(L.O.23:00)

夜12時以降入店可