沢山の方にご覧頂いております。ありがとうございます。
ご参考になればと思い追記です。
こちらは伊豆稲取で初めて開催された2015年の様子なので、最新の情報はオフィシャルからの案内を確認下さい。
------------------------------------------------------------------------------
・炭は使えないので、調理する方はガスコンロが必要です。
・ドリンク(お酒)は持ち込めません。都度しっかりとチェックがあります。
 お子さん用のドリンクなどは一部大丈夫なようです。
・夜は冷えるので、薄手のダウンがあると便利です。寒がりの方は冬用でもOK。
・会場が芝なので、雨が降ると泥だらけになるので長靴があった方が良いです。
・更なる人出が見込まれるので、キャンプエリアは通路を確保して譲り合いましょう。
・キャンプをする型はテント券を購入して下さい。(4人の場合は2枚が良いと思います。)
・セキュリティーはとてもしっかりしていて、安心して遊べますよ~。
------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンウィーク初日。
2015年5月2日から4日に開催されたレインボーディスコクラブ(Rainbow Disco Club)に行ってきました!
レインボーディスコクラブの詳細はコチラ

ディスコってあまり聞かないし、行く予定がなかったのですが、ゴールデンウィークでどこも高く行くところがなく、急遽参戦。

場所は東伊豆の東伊豆クロスカントリーロードという場所。
普段は何に使っているのか分かりませんが、芝生の多い会場でした。

このような感じの会場。
キャンプ場は二階で、フロアは一階という感じ
IMG_6144
車で三時間ぐらいとの事でしたが、渋滞もあり、お昼とか含めて7時間ぐらいかかりました。

とっても良い天気。
高いぞ高いぞ ふっじっさっん🎵🎵🎵
IMG_6107
会場は東伊豆でしたが、少し遠回りして沼津に行ってみました。

漁港。晴天。
連休開始ーって感じ。
IMG_6109
まずは、ランチ。
最近は、食べログを見る前に
ロケットニュース ○○(地名)で検索して行ってみます。
皆さんも是非お試しください。
飲食店や観光スポットが出てきますよ。

グーグルで「ロケットニュース 沼津」で検索したら、早速出てきました!
【コスパ最強】デカ盛り海鮮丼と巨大鯵「尾赤アジ」の刺身が格安で食べられる食堂『魚河岸 丸天』
ロケットニュースさんより拝借
dsc096441
と出てきたので、行ってみました!「丸天」
なんだかんだでフェスはお金がかかるので、コスパが最高だと助かります。
IMG_6113
すげー混んでる。。。
まじか。
でも名前を書いて、その場にいなくて良い感じだったので、沼津港をプラプラ。
IMG_6111IMG_6112
少しまって注文!
海鮮丼!
IMG_6114
金目鯛の煮付け!
IMG_6115
というベタな料理を注文。
美味しかった~。
4,000円ぐらいかな。

ランチを済ませ、暗くなる前にテントを建てたいので会場へ。
IMG_6119
山道を登って行くと、ようやく到着。
渋滞が無ければ、3時間程度だと思います。
IMG_6120
車から荷物を降ろしてこのまま真っ直ぐ行くと、キャンプエリアです。
芝生か土の道なので、ラビリンスとか朝霧の砂利に比べると楽な方です。

ただ、今回の会場は炭がダメとの事でここで炭が没収。
緑が多く、芝生なので当然でしたね。失礼しました。
IMG_6125
今回、レインボーディスコに行ったのは、この買ったタープを広げてみたかったというのもありました。
三点で広げるタープで、カラフルでいいでしょ?
通っていくキャンパー達も、「このタープカワイイ」とか言ってくれてました。

※2016年度はテント券が必要です。テント券で張れるサイズに制限があるので、お気を付けて。
テント券は売り切れてますが、テント張れるようです。

別角度
IMG_6123IMG_6181IMG_6182
寝床が出来たところで、フロアーへ。
IMG_6126
まじかーーーー ファンクションワンじゃん

ファンクションワンはこのスピーカーです。
このファンクションワンから出てくる音が好きな人が多い気がする。
IMG_6176
ラビリンスというフェスでもファンクションワンが使われてます。
図2
ラビリンスと比べて、1セットぐらい少ないけど、十分に鳴なっていました。
ラビリンスは9月に開催されるので、一足早いラビリンスという感じ。
来てよかった!!!

IMG_6129IMG_6130

IMG_6128IMG_6131

IMG_6142IMG_6140
夜はこんな感じ。
IMG_6137
あまり、この手の音楽を聞かないのですが、
ずーーーっとディスコって感じでもなく、
テクノとかもかかったり面白かったです。
さすがにトランスやEDMはかかりません。

21時で音が止まり、晩御飯の準備。

豚肩ロースをBBQソースに漬け込んで持ってきてみたら美味しかった件。
IMG_6174
これで一日目終了。

二日目の朝。良い天気。
IMG_6144
朝食。
普段は朝食食べませんが、こういう時は何故か食べますね。
キャンプの時はクリームチーズを持っていくといいですね。はい。
パンは代官山のichiで買ってきました。せっかくなら美味しいものを。
IMG_6179
朝食を食べて温泉へ。
温泉がけっこうあるので、車でお越しの方は、それも楽しみの一つになりますよ!

その後は初日に行けなかったレッドブルステージへ。
メインの会場から徒歩5分といった所でしょうか。
外観は撮り忘れましたが、体育館的な所でした。
IMG_6133
レッドブルステージのスピーカーはパイオニアさんでした。
IMG_6161
正直な所、このスピーカーがちょっと残念な感じ。
メインがファンクションワンなだけに比べると大人しい感じ。
音量とかではなく、物足りない感じ。
プロではないので、曖昧な事しか言えませんが、クラブ系の音じゃなくて、ライブ系(ロック)の時には良いと思いました。
JBLって感じの音。

パイオニアさんライブハウスに営業すると良いと思いますよ。
日本のメーカーとして頑張って欲しい!

二日目も良い天気。来て良かった。
天気もコンテンツの一つだな。と。
IMG_6147
IMG_6146
二日目のランチはイサキのアクアパッツァ!!!
沼津港でかったイサキと玉ねぎとパプリカ、ニンニクを焼いて。
IMG_6157
白ワインと水で煮込んで完成。ほんと美味しかった。
食べれないけど、アサリを入れれば良かった。
IMG_6158
夜は満月
IMG_6159
IMG_6160
二日目のメインアクトTodd Terjeさん(写真右)のライブがとっても良かった。
CDJ×2にキーボードを生で演奏してるんですよ。
お客さんも踊る、踊る。

聞きたい人はこちら

で、帰ってきたから、このDj MIXを聞いたんですけど、ほぼ同じセットなんですよ。
特に最後のホイットニーの曲とか全く一緒で、キーボード弾いたフリか?
なんて思いましたが、とっても良いLIVEだったので、関係ない、関係ない。
IMG_6165
で、この次のDJは二日目最後のXBDさん。(写真左)
なんでこの人をラストにしたんだろうか?と思う感じ。山場を作らない作らない。
でも面白かったです。

二日目の夜は、ランプ肉のステーキ。
良い感じで焼けました。
炭で焼きたかったな。
IMG_6134
三日目の朝。
PAさん達がセッティングしている中で、ヨガをやりました。
気持ちよかった。
IMG_6175
キャンプ場はこんな感じ
IMG_6177

IMG_6178
最終日の朝は天気が良かったのですが、お昼手前ぐらいに軽く雨が降り、
テントをたたんで退散。

帰りも渋滞にはまり、8時間ぐらいかかりました。
いろんな知り合いにあえて面白かったフェスでした。

正直、集客もそんなに良くなかったので、大きくは儲からなかったと思いますが、
是非、来年も続けて欲しいと思います。
ホントに良かったパーティーなので、今年の倍は入ると思います!

テントとかないよ~という人はBANANAの手ぶらレインボーセットがお勧めです!
※現在は行っていないかもしれません。

■音響:☆☆☆☆ 
やはりファンクションワンはとても良かった。
サブフロアは違うスピーカーだと尚良しかも。

■照明:☆☆☆
メインフロアはムービング系は一切なかったけど、全く問題無し。
サブフロアはビカビカしててよい感じでした。

■DJ:☆☆☆☆
ディスコだけじゃなく、様々は4つ打ちがかかってて、幅広くアングラに楽しめる感じでした。
アゲるDJが夕方に一人入ると嬉しいな。

■チケット:☆☆☆☆ 
前売り15000円、駐車場3000円 二泊三日だしこんな感じだと思います。
この感じの音楽はニッチなので、高くしちゃうと大きな集客が難しいので、良いと思います。
主催者さんはもっと高くしたいんだろうな。

■アクセス:☆☆☆☆ 
電車でのアクセスもできたようです。渋滞はしょうがないですね。

■トイレ:☆☆☆☆☆ 
今までの行ったフェスの中で一番良かったかも。
人数がそこまでいないせいか、並ぶこともないし、綺麗でした。
2016年度から人気が出て、少し並ぶこともあります。

■キャンプ:☆☆ 
キャンプ場の通路が無くて、キャリーが引っ張れなく苦戦している人が多かったです。
来年はお客さんも増えると思うので、皆で譲り合ってキャンプしましょう。

■フード:☆☆☆☆ 
全く写真撮りませんでしたが、2泊3日でも全て違う食事ができます。
地元の方の屋台もあって、良い感じでした。

■アクティビティ:☆☆☆
早朝のヨガや、子供向けのワークショップがありました。

■お客さん:☆☆☆☆ 
悪そうな奴らはだいたい友達系の人はあまりいなく、音が好きな人が多かった印象。
夜もうるさい人たちは少なかったです。
そしてお洒落。
クラブに行く服装で、足元は長靴。ぐらいの感じが良いかもしれません。

■お子さん:☆☆☆ 
子供連れの方もいらっしゃいました。 
大体の部分が芝生なので、ボールとかあったら遊べます。

■トータル:☆☆☆☆ 
来年の開催を期待して、☆4つ!!!です。

二泊三日なので、正直な所ハードルは高いです。
なので、キャンプ慣れしている方にお勧めです。

近くに泊まれる施設もあるようなので、キャンプ慣れしていない人は、そこに泊まるのがお勧めです。

天候も良く、ゴールデンウィークということで、国内で済ましたいな~という私みたいな人には
とって嬉しいフェスでした。

音もコンセプトも良いと思います。

2016年の様子。

2017年はお休みし、2018年の様子。

2019年の様子。

2020年はオンラインで開催。

2021年はちどり公園で開催。

2022年は2年ぶりに伊豆稲取で開催。