7月27日執筆 

きっとこのブログの時は、念願のIBIZAに行って、
Eric PrydzのDJをAMNESIAで聞いていると思われます。果たして。。

Eric Prydzさんはスウェーデン人のDJさんで、この曲を聞いた時にスゲーなーと思ったんですが、
飛行機が嫌いなようで、日本に来てくれないんで、ようやく聞きに行くことが出来ているはず。

Aftermath ERIC PRYZD


BEATPORTによると、この曲のリリースが2005年の5月と、もう10年前らしい。
ここ最近のSETでは入っていないので、絶対にかけてくれないだろうけど、かけてくれないかな。。

この頃はDJなんかもならせてもらってたな~。懐かしい。

しかもこの日のアムネシアのラインナップがスゴイ。

メインがPaul van Dyk、Andrew Rayel、Bryan Kearney、Special Guest: PureNRG Live

ポール以外知らない。。ポールは去年のageHaで聞いたな~。Astrixの前座の日。


でサブフロアのテラスが

Sasha、Eric Prydz、Anthony Probyn(知らない) とサシャとエリックなわけですよ。

大型クラブのオープンとかじゃなきゃ日本じゃ絶対に無理!


エントランスは並ばなくても入れそうな70ユーロのチケットを購入済み。

ビールが10ユーロ、水が9ユーロぐらいらしい。

お、お、お、恐ろしい。。。でもしょうがない。。


で、これまた同じ日にスペースではリッチーのENTERがやってるわけですよ。
困った。困った。
スペースはRICHIE HAWTIN.  LEN FAKI. HOT SINCE 82. MISS KITTIN. と
これまた日本じゃ絶対に見られない感じのラインナップ!!!
むしろこっちに行きたいが、ここはぶれちゃいけない。

エリックが終わったら、スペースに移動したいな。。

エリックを聞きにIBIZAにいくような感じなので、アムネシアの泡パも予定が合わず、
それ以外も見逃す感じなので、どうしてもERICだけは聞いてきたい!
聞けてるのかな?俺。


という事で7月に読んだ本まとめ。
今月は4冊と旅行の本を数冊。





コピーライターさんの本。
JTルーツ:ルーツ飲んでゴー!、それでも前を向く。 
サントリー:角ハイボールがお好きでしょ
SOYJOY:誘惑に負けろ
公文:くもんいくもん

世の中、電通の人みたいに 前向きな人ばかりじゃないですから。
後ろ向きな言葉で、人は前向きになる。
それでも 前を向く。 ただそれだけ。


考え方整理/ヒント/実践方法

三つの条件でアイデアの可能性を判断する
1、    目的に沿っているか
2、    アイデアを実行に移すことができるか
3、    アイデアが実現可能か
的な事が50個。これは33個目。


佐々木 圭一
ダイヤモンド社
2015-04-24

接客業の方は是非、一読を。
提案書に使うというよりも、会話で使える一冊だと思います。

サプライズ方をつくるレシピ
 伝えたいコトバを決める
 適したサプライズワードを入れる

ギャップ方をつくるレシピ
 最も伝えたいコトバを決める
 伝えたいコトバの正反対のワードを考え、前半に入れる
 前半と後半がつながるよう、自由にコトバを埋める
 美女と野獣、最高で金、最低でも金

みんなの幸せを作っているんだ。とつける
 コトバをつくっているんじゃない みんなの幸せをつくっているんだ。

岩崎 日出俊
SBクリエイティブ
2014-11-22

タイトルで持って行かれた。

20年後の想像がつかない、lotはどこまで進化しているだろう。
10年後には英語が普通になって、20年後のビジネスは何が普通になるのだろうか。

20年後、65%の人が今は存在していない職業に就く。







小悪魔アゲハ編集。
イビサに行くのはお金がかかるから、キャバクラで働こう!的な広告があって、すげーピッタリだ!
と思ったけど、Web広告ばかり叩かないで、こういうのももうちょっとは。。。と思った。
一番役に立ちそう。



この本読んでから、6年か。。


これも二年前か。
気になった所はここ。