4泊したけど、初日は夜に到着し、2日目は雷雨で見られなく、3日はサンセットアシュラム、4日目はマンボーやカフェデルマーのおしゃれカフェストリートで見ました。

イビサに行ったら、Sunsetを見に行く予定立ててますよね?見ないともったいないと思いました。
初めて行って感じた事まとめ。

Sunsetが見れなかった2日目のブログはこちら。イビサのオシャレ カフェストリートに行ったお話。
IMG_1101
サンセットアシュラム近辺から見た夕陽。

サンセットアシュラムは、イビサタウンから車で45分ぐらい。
山道っぽい所を走っていきます。バスは通ってないので、レンタカーかタクシーで行きましょう。

イビサの左上。カフェデルマーはもうちょっと右側。
図1

夕陽が見れるのは、21時前後なので、1時間30分前ぐらいには到着されると良いと思います。
日の入りの時間は季節によって異なるので、ちゃんと調べておきましょうね。
IMG_1102
綺麗だ~。

こちらがサンセットアシュラム。
レストランだそうです。ご飯もドリンクも頼めます。トイレもあります。
でも、超絶混んでるので、サンセットアシュラムでご飯を食べようとか思わない方がいいかも。
スペイン語で流暢に電話予約が出来る方は是非予約を!

スーパーなどはないので、お水とかは持っていきましょうね。
ここにカフェを作ろうとして、いろいろ調整して作り上げた奴、天才すぎるぜ!
IMG_1109
IMG_1103

このように、サンセットアシュラムに入らなくても、夕陽が見れます。
むしろお店に入っていない人が多いです。
IMG_1104

続々とビーチに人が集まってきています。
IMG_1107

どんどん沈んできます。
IMG_1108

店内からだとこんな感じ。
ドリンクを頼もうと思い、中に入ってみました。
IMG_1110

食事しながらだと尚更良いんだろうな~。
IMG_1113

店内の動画(クリックすると見れるかも)
BGMは多きめで踊ってる人もいます。
分かりずらいですが賑わってます。



沈む
IMG_1120
IMG_1123
IMG_1124
IMG_1128
IMG_1129
IMG_1130
IMG_1137
IMG_1141
沈みきったところで、歓声が!!!
思わず拍手をしました。

こういう時だけ、カメラ欲しいな~って思います。こういう時だけね。

カフェの横には、丘がありそこで見ている人もたくさんいます。
IMG_1143

海も綺麗です。
IMG_1146
IMG_1149

イビサに行ったら、是非行かれて下さい。
アクセスは悪いですが、タクシーでも行く価値ありです!
白タクから数件営業されました。ので夕陽が終わってもどうにか帰れます。(オススメはしません。)

日本でもこんなカフェあったら絶対に流行る!!!
沖縄とかにありそうだけど。

【サンセットアシュラムを楽しむポイント】
お店は激混みなので、ご飯を食べようとはしない。
お水はもっていく。ドリンクを頼むのもとても待ちます。
夕陽の1.5~2時間前には到着するように行く。
駐車場は狭いので、停めれるところがあったら停めてしまう。(駐車場の道沿いとかにも)
帰りは街頭の無い一本道が続くので、後ろからピタっとくっついてくるヨーロッパ人にくっつかれたら道を譲る。(こんな道でもめちゃめちゃスピード出して走ります。)