新潟バーベキュー協会のBBQを体験したらとても面白かったので、初級BBQインストラクターを取得したのが2年前。
場所は新潟の小竹屋旅館さん。

都内近郊には色々とBBQ場がありますが、こんなに綺麗な夕陽を見ながらBBQが出来る会場って無いと思います。
なんと!小竹屋さんではこの夕陽を見ながらBBQが出来ます。しかも手ぶらでOK、ゴミもお願い出来るし、トイレも近いし、宿泊も可能です!!!
IMG_3738
さて、話を戻して行き方。
カーナビに、旅館の住所を入れて、車を走らせましょう。
お昼前には到着して、昼からBBQして、カヤックや、SUPに乗ったりして、夜は早く寝て、また朝から海で遊ぶ。ってプランがオススメです。

なので、都内を朝7時出発ぐらいにするのが良いかと思います。渋滞が無ければお昼までには到着する感じかと。
ドライバーの方は安全運転で。
上里で休憩とかしながら、北陸自動車道の米山で降ります。
苗場から一時間ちょっとという距離感です。
IMG_3720
IMG_3722
米山を降りると、日本海フィッシャーマンズケープという、魚介や野菜が売ってたり、レストランやお土産の買える売店のある複合施設があるので、焼きたい魚介とかがあれば購入しましょう。
ここから旅館までは車で10分かからないぐらいです。
この先にファミリーマートがあるので、忘れ物やドリンクはそこで購入しましょう。
魚がとても安いです。
IMG_3723
他のお客さんのBBQセット。
事前にセッティングしてくれるようです。とっても便利ですね。
スタート時間を伝えておけば、炭をおこしておいてもらえるようです。
後ろにうっすらみえていますが、グリルはウェーバーと本格的です。
炭を良い状態にするには30分はかかりますからね。助かります。
IMG_3724
駐車場のスペースでBBQが出来ます。
IMG_3725
私たちのBBQセット。野外で鉄板焼きスタイル。
IMG_3727
鉄板で肉とか魚介を焼く。
まったく仕込みを手伝わなくすいません。
魚さばけないんです。。。
IMG_3730
IMG_3731
IMG_3729
IMG_3732
美味しい食材なので、もちろん美味しかった!!! ご馳走様でした。

雲一つ無い天気なので、この日射し。
日焼け止めは忘れずに!!!
IMG_3734
沈む。
IMG_3735
IMG_3736
IMG_3737
ホント綺麗でした。
IMG_3738
IMG_3740
IMG_3743
IMG_3748
IMG_3749
沈んだ~。
IMG_3751
タイのサムイ島で見た夕陽がコチラ。
新潟の勝ち。
225328d1
イビサのカフェデルマールから見た夕陽はコチラ。
沈む間際の夕陽が大きい!
これはイビサの勝ちかな?
9efc5d4d-s
イビサのサンセットアシュラムから見た夕陽はコチラ!
こちらも沈む間際の夕陽が大きい!
1b050b4e-s
天候も夕陽もヨーロッパな感じでした。
新潟最高!!!

こんな感じの屋根とかつけちゃったり。
70fc9dd5-s
夜はこんな感じの照明にしたら、もうイビサですね。
アパレル関係の方、夏限定で新潟のサンセットカフェいかがですか?
まずは、今年下見で宿泊されて下さい!
98bf348b-s
BGMはチルアウト系がいいですね。

お子さんがいてもOKだし、ゆっくりとBBQするのもOKだし、釣りも出来るし、カヤックにも乗れるし、SUPも出来る。
綺麗な夕陽と綺麗な海でゆっくりしたいな~って方は、是非小竹屋さんで!
お風呂もとっても良いし、値段もとっても良心的ですよ!
Wifiも飛んでるよ!!!