アテネは晴れ日が多いようなので、夕陽好きの方は見に行くことをお勧めします。

午前中に行った、パルテノン神殿の様子はコチラ。

アテネの夕陽スポットは、リカヴィトスの丘らしく、その丘に行けるケーブルカー乗り場までタクシーで行き、ケーブルカーに乗って丘の上まで行ってみました。

ケーブルカー乗り場も丘の上にあるので、タクシーで行くのが良いと思います。
歩いていくのは大変だと想います。

シンタグマ広場周辺からであれば10~15ユーロでケーブル乗り場まで連れて行ってくれると思います。
シンタグマ広場からタクシーで10分ぐらいの所にホテルを取ったのですが、チップ込みで7ユーロぐらいだったと想います。

ケーブルカーは往復で7ユーロぐらいだったかと。
IMG_20170610_200324
5分ぐらいで山頂に到着。
IMG_20170610_201019
なかなかの景色。
IMG_20170610_200817
夕陽は20時30分ごろだったので、1時間30分前ぐらいには到着すると良いと想います。
観光客の方はかなり多めです。
IMG_20170610_201058
綺麗。
IMG_20170610_200853
IMG_20170610_201343
IMG_20170610_203115
IMG_20170610_203344
IMG_20170610_203559
IMG_20170610_203656
IMG_20170610_203907
IMG_20170610_204016
IMG_20170610_204054
IMG_20170610_204132
IMG_20170610_204215
IMG_20170610_204404
IMG_20170610_204815
おしまい。

山頂にカフェが何件かあり、ワインとビールのおつまみに頼んだのがポテト。
夕陽の見れる席は埋まりやすいのでお早めに〜。

夕陽が見える席に座れて、ワインと一緒に頼んだポテト。めちゃくちゃ量が多かった。。
IMG_20170610_204044
夜景も綺麗です。
ケーブルカーは夜中3時ぐらいまで走っているようです。
IMG_20170610_212722
IMG_20170610_212729
ケーブルカーで下山して、タクシーで街に戻って夕食。
この日は串焼きのスブラキという料理を頂きました。
ピタパンと、スブラキとポテトとザジキ。
この組み合わせが定番のようです。
IMG_20170610_233236
二皿目にもピタパンが。。。
こんなに食べれません。。。
IMG_20170610_233720
パルテノン神殿見て、夕陽を見て、アテネ1日観光が終了。
アテネだけであれば、ぐわーーーっと回れば1日でも見れる感じ。
ゆっくり見たい方は2日あるといいのでは無いでしょうか。。

今回は島をメインにしたかったので、メテオラとかは諦めました。

明日はサントリーニ島へ移動です。