残念ながら閉店して、焼き鳥屋さんになっているようです。

焼鳥のいぐち
が、焼肉屋さんを出したとの事で行ってみました。
東京カレンダーでしりましたが、、

中目黒、いろは寿司本店、大樽のあるビルに、あります。
もしくは、中目黒の駅近で賃貸物件を探すと、高確率で出てきます。
ちょうど大樽の反対側が入口。
IMG_4419
他のお客さんがいたので、全体を撮影出来ませんでしたが、コノ字型のカウンターの店内で、自分で焼かなく、お店の方が焼いてくれる系のお店です。

焼肉を焼いてくれる店といえば、焼肉ふたごという感じかなと思いましたが、店内の雰囲気は、広尾の81と目黒の鳥かどにインスピレーションを受け、提供方法は、いぐちとふたごという感じでしょうか。

暗い店内にコノ字のカウンター。客席は12席。

こんな感じ。

         ■ WC
     厨房 ■■■■
客■       ■客
客■       ■客
客■       ■客
客■       ■客
客■  焼き場   ■客
客■■■■■■■客←ここからの写真

IMG_4421
スポイトの中は、右からレモン、醤油、タレ。
ここに焼かれた肉が乗せられていきます。
IMG_4420
料理はコースのようで、レモンサワーと
IMG_4422
赤ワインからスタート。
IMG_4423
お通しの大根おろしと、ナムル。
良い所の焼鳥屋さんの感じ。
IMG_4424
サラダ。
IMG_4425
鳥かどもこんな感じの焼き場でした。
同じ換気扇だと思われます。
IMG_4427
最初の肉。なんだったかな?
IMG_4428
次の肉。なんだったかな?
IMG_4429
ここで、鳥スープ。
近所にある、中目黒いぐちで作ったスープで、ここのスープが美味しいんですよ。
ラーメンいぐちを出店ほしい。
IMG_4430
次の次の次のお肉。
あまりビジュアルが変わらずなので、全ては撮ってません。
IMG_4431
たまねぎ。
IMG_4432
肉。
IMG_4433
どこの部位だっけな~。ミノかな?
IMG_4434
ナス。
IMG_4435
肉。
IMG_4436
エリンギ。
IMG_4437
お口直しのハヤシライス的なのと、トースト。
IMG_4439
アスパラかな?
IMG_4440
締めのお寿司は、手から手に渡す、江戸前寿司スタイル。
寿司の写真は無し。
IMG_4441
御通しから、箸休め、お肉が9種類程度、お寿司が3貫で、お腹一杯。
お一人、9,000~12,000円程度では無いでしょうか。 

暗い雰囲気の中で、お肉をお任せで焼いてくれるので、デートに良さそうですね。
味というよりも、雰囲気勝負です。
雰囲気良ければ、味もよし。

男同士ではあまりオススメしません。

ご馳走様でした!!!

翌日の花火。
IMG_4442