沖縄って、あまり面白くないしな~と思っている方もいらっしゃると思います。
私もその一人でした。
が、是非、離島まで足を伸ばして頂きたいと思いました。
サムイ島、パンガン島、ミコノス島、サントリーニ島、パグ島、イビサ島よりも近いし、海が綺麗!

フェスが終わった翌日から一泊座間味島へ。
慶良間諸島の座間味島(村)へは、那覇空港から車で15分ぐらいにある、とまりんからフェリーで向かいます。
ハイシーズンは、予約しないと乗れないみたいです。

那覇から車で行く方は、とまりんに車を停める必要があるので、どこかに駐車しないといけません。
とまりんにも駐車場がありますが、少し歩いた場所のコインパーキングの方が安くおさえられるようなので、そのようにしました。
座間味村に一泊して、戻ってきたら1500円でした。
IMG_5728
ローシーズンなので、船券売り場も空いています。多分。
IMG_5729
こんな感じのフェリー。
IMG_5731
フェリーだと二時間で片道2,000円ぐらい。
高速船だと一時間ぐらいで片道3,000円ぐらい。
ハイシーズンはちゃんと予約して下さいね。
IMG_5732
出発。
IMG_5733
とまりん港。
IMG_5736
広い海。
IMG_5739
座間味島の前に、阿嘉島に停車します。
次回は寄ってみたい。
IMG_5740
IMG_5741
IMG_5742
阿嘉島も綺麗な海。
IMG_5744
無人島などを通り、
IMG_5745
座間味島へ。
IMG_5750
上陸するも、人がいない。。
オフシーズンという感じ。
IMG_5752
ホテルにチェックインして、ビーチへ。
島にタクシーが無いらしく、バスを電話で呼ぶらしいのですが、面倒なので歩きました。
タクシーのいない島って凄いよな。。ミコノス島も少なかったけど、、
IMG_5753
港から、徒歩15分ちょっとで行ける古座間味ビーチ。
初めてシュノーケリングしましたが、とても綺麗で、面白かった。
古座間味ビーチでのシュノーケリングオススメです。
IMG_5754
生憎の曇り模様でしたが、海の中はとても綺麗でした。
IMG_5755
IMG_5756
IMG_5757
IMG_5758
シュノーケルを初めてやってみたのですが、ホント綺麗で、ハマりそう。
現地の方に話しかけたら、色々とスポットを教えてくれました。
その方からもらった動画。

あいにくの天気でしたが、海は綺麗でした 動画は借り物 #座間味 #沖縄 #zamamı

takeishitさん(@takeishit)がシェアした投稿 -


島はコンビニが無いのが良い所。
八丈島も無かったな。
島のコンビニ的な存在のスーパーへ、。
基本、東京よりも高いですが、これはしょうがいない。
IMG_5759
IMG_5760
ネコが多いのも島ならでは。看板猫。
IMG_5761
IMG_5762
翌日は、その方に島一周に連れて行ってもらいました。
IMG_5822
ホント田舎で、海が綺麗で、ここにクラブがあったらIBIZAになるな~。
残念ながら一泊だけして、沖縄へ。

14:00のフェリーに乗り、フライトの時間まで那覇空港そばの瀬長島へ。
とても夕陽が綺麗そうな場所でした。
フライトの関係で見れなかったのが残念。
IMG_5823
IMG_5825
IMG_5828
IMG_5829
IBIZAのカフェストリートを意識した感じでしょうか。
海から道を渡った所のカフェストリート。
IMG_5830
小洒落た感じのお店達。
IMG_5831
もうちょっとでサンセットだったのに残念。。。
IMG_5833
ちょっと足を運んで、座間味島と空港側の瀬長島はオススメですよ!