フェスシーズンも終わって、フェスでもイベントでもない、久々の普通の旅行で沖縄/石垣島へ。
10月の中旬でしたが、天気も良く、日によっては海に入れました。
7,8月は混みそうだから、6月、9月~10月頃が良さそうだな。
お昼過ぎに石垣島に着くバニラエアで。
IMG_1627
相変わらずの仮設感。。
IMG_1628
IMG_1630
三時間ちょいで石垣へ。
到着早々暑い。
IMG_1632
IMG_1633
IMG_1634
レンタカーを借りて、まずは観光スポットの川平湾へ。かびらわんって読むらしい。
IMG_1636
IMG_1637
IMG_1638
IMG_1643
なかなか綺麗ですが、海に入ってはいけないらしい。
IMG_1640
砂浜も綺麗。
ボラカイ島のホワイトビーチよりも綺麗だと思いました。
IMG_1642
雲が多いですが、良い天気。
IMG_1644
お土産屋さんやカフェなどもあります。
IMG_1635
IMG_1645
IMG_1646
IMG_1647
石垣島に着いて、初めての石垣牛。
赤身系のしっかりとした肉質でした。ごちそう様でした。

川平湾の近辺は駐車場が少ないようで、シーズンによっては混みあうようです。お気をつけて~。
IMG_1648
夕方手前だったので、夕陽スポットと言われている、フサキリゾートビレッジへ。
IMG_1680
ホテルを抜けて、ビーチに行くのですが、宿泊以外の方へも開放していてるようです。
太っ腹!!!
IMG_1664
ここも海が綺麗。
IMG_1653
IMG_1654
夕陽が綺麗に見れそうです。
IMG_1657
IMG_1658
IMG_1659
IMG_1660
IMG_1661
IMG_1662
IMG_1663
IMG_1665
IMG_1666
IMG_1667
IMG_1668
IMG_1669
IMG_1670
IMG_1672
IMG_1673
IMG_1674
綺麗な夕陽でした。
で、ここがとてもオシャレ。
オーナーのセンスが良い!!!
IMG_1675
IMG_1676
IMG_1677
バーがあったり。
ホテルの施設なのでとても綺麗です。
うっすらとBGMかかってました。もうちょっと出してもいいかな。
DJがいたら大きなcafe del marみたいに出来そう。
どこを真似たんだろう?イビサに視察に行ってほしい。
IMG_1679
で、夕陽を見たところで、ホテルにチェックインして車をおいて、予約していた焼肉オリオンへ。
IMG_1682
IMG_1683
ネットで見て、気になっていたお店がいくつかありましたが、すべて予約が取れず。。
石垣島の人気店は予約がかなり前から埋まっているようです。
IMG_1684
IMG_1685
IMG_1686
IMG_1687
石垣牛のランプ。
IMG_1688
周りをさっと焼いて、お店の方がスライスしてくれます。
ローストビーフでした。
IMG_1689
食後はお土産屋さんへ。
IMG_1697
琉球まぶやーさん ここおススメです。
IMG_1690
お昼はお土産が作れるようです。
IMG_1691
IMG_1692
袋が可愛い!
IMG_1693
IMG_1695
IMG_1696
初日から詰め込んだ石垣島。
この後は夜のパトロールに、石垣島で唯一のクラブへ。