今年の夏休みは念願のOZORA Festivalへ。
2019年のOZORAの開催は、7月29日(月)~2019年8月4日(日)の開催でした。
IMG_20190727_152255

27日(土)に成田出発、8月4日(日)のハンガリー発のエアーが安かったので、7泊10日の旅です。
こんな感じの旅程。ちょうどよかったかな。
27日(土)夕方前に成田発
28日(日)早朝にハンガリー着。観光。
29日(月)会場へ フェス1日目/キャンプ
30日(火)フェス二日目/キャンプ
31日(水)フェス三日目/キャンプ
  1日(木)フェス四日目/キャンプ
  2日(金)フェス五日目/キャンプ
  3日(土)お昼ごろに市内へ。観光。
  4日(日)お昼ごろハンガリー発
  5日(月)お昼過ぎに成田着

フェスに飽きたら、ベルギーとか行こうかと思っていましたが、結局5日間フェスにいたので、到着日と、最終日はハンガリー観光して、温泉に行きました。
出発の日が、長かった梅雨明けという感じでした。暑かった。
IMG_20190727_163153
初めての中国東方航空で成田→上海→ハンガリーという流れ。
IMG_20190727_194234
IMG_20190727_200446
IMG_20190727_200504
上海で乗り換えてブタペストへ。
注意1 上海での乗り換えは、水とライターが没収されます。お気を付けください。
IMG_20190727_202841
こんな感じの空港。
中国に来たの初めてかも。
IMG_20190727_203333
ファミマがあったり、カフェでビール飲んで飛行機へ。
IMG_20190727_210153
グーすか寝ながら、朝の6時にハンガリー着。
IMG_20190728_111648
空港から市内までのバスは450円ぐらいだったので、市内に移動して街をブラブラ。
IMG_20190728_073340
IMG_20190728_073344
IMG_20190728_073525
IMG_20190728_073528
IMG_20190728_073622
IMG_20190728_083553
壁画シリーズ。
IMG_20190728_073713
IMG_20190728_073751
IMG_20190728_073837
早速温泉に行こうと地下鉄に乗ろうとしたらすげー深い。
大江戸線を一気に下る感じ。
IMG_20190728_083017
ハンガリーの観光で調べると一番でてくる、セーチェニ温泉へ。
IMG_20190728_085716
向かいにはサーカスも。
IMG_20190728_085750
IMG_20190728_085827
エントランスがだいたい2,000円ぐらいって感じですかね?
温泉入ったり、プール入ったり、日焼けしたりと皆さんそれぞれ楽しんでました。
お昼ごろからすごーく混みだしたので、朝一で行くのがおススメ。
IMG_20190728_092428
IMG_20190728_092436
IMG_20190728_092438
IMG_20190728_092439
水着着用なので、お忘れなく。
着替え、洗剤、タオル、ビーチサンダルもあったほうがいいです。
IMG_20190728_110201
風呂に入りながら、チェスやってる人もいます。
IMG_20190728_110329
外湯だけじゃなくて、この建物の中にも温泉があり、建物の中は硫黄の匂いがします。
サウナも室内にあります。
IMG_20190728_110336
IMG_20190728_110353
IMG_20190728_122215
で、エントランスで、ロッカーか?キャビンか?と聞かれます。
ロッカーはオープンな空間にロッカーがある感じ。キャビンは個室が借りれます。
荷物が多い人はキャビンがおススメ。
そうじゃなくても気軽な感じでキャビンがよろしいかと思います。
ここにリストバンドをあてると、空いているキャビンを教えてくれます。
IMG_20190728_122234
キャビンはこんな感じ。
一畳ぐらいの個室です。(写真撮り忘れ)
煙草も吸えるし、ご飯も手頃な価格で食べれるし、ビールやワインも売ってます。
ただ、カードが使えないので、フォリントがあったほうがいいです。
IMG_20190728_122238
温泉に浸かったところで、市内に戻ってランチ。
IMG_20190728_133323
IMG_20190728_134101
どん!お昼はギリシャ料理。
ザジキとかギロピタとかギリシャ料理屋さんが多かったな。
と突然のスコールが。。
結構スコールが多かったです。雨具もお忘れなく。
IMG_20190728_134910
お昼も食べて、ホテルにチェックイン。
玄関にある、鍵の入っている小さなロッカーの番号が間違っているようで、部屋に入れない。。困った。。
予約したアプリに電話番号があったので電話してみると繋がり、つたない英語で会話すると、教えてもらってた番号が違った。。勘弁してよ。。
可愛らしい部屋でした。1LDKで一泊10,000円しないぐらい。
トラブル用にスカイプで有料登録しておいて、通話出来るようにしておいたほうがいいですよ。
IMG_20190728_151218
軽く荷捌きして、休憩して市内を観光。
続く。