ageHaでOZORAのイベントが開催されなかったら、ハンガリーまで行かなかったと思う。
本当にこのイベントの関係者の皆様には感謝の気持ちしかない!
という事で、2019年にOZORAに行った時に買ったOZORA Tシャツ着て、2020年も遊びに行ってきました。

26時のバスは空いていた、先月の17周年のAstrix×Ace Ventureの時よりも全然。。。

IMG_20200119_015702
日本に観光に来ている方はバスに乗って、ageHaに行って欲しい!
みんなお勧めしてあげて!
IMG_20200119_020841
到着。
IMG_20200119_022737
エントランスも並んでいなく、すぐにフロアへ。これはこれでなんだか悲しい。。
IMG_20200119_023407
IMG_20200119_023408
こちらは2019年の本場ハンガリーの様子です。

この日にageHaに遊びに行って、本場のハンガリーまで行きたいな~!って思っている人が一番気になっているであろうお金について書いてみたいと思います!

最低、これはかかります。一人分の概算費用です。
1、チケット
グラスホッパレコードさんで100枚限定で売ってます。私もグラスホッパ―で買いました。
友だちが急遽参加する事になり、グラスホッパ―では売り切れていましたが、海外のサイトで買えました。
1枚:18,200円。(限定)

2、空港~会場までのバス ネットか会場で申し込み。電車でも行けるけど、バスが楽です。
片道30ユーロ(3,600円)往復で7,200円。

3、エアー。私はスカイスキャナー派。
東京~ブタペストまで往復で90,000円ぐらい。
※エアーは早めに買いましょう。少しずづ高くなってきます。

1~3の合計で、115,400円! 安い!!! 海外で7泊(テント)と考えたら凄く安い!!

これに会場内での食事、お酒、ドリンク、お土産などで一日2,000円~5,000円だとして、多く見積もってもトータル50,000円。
だとしても16万円ちょっとです。
ちなみに、食事もドリンクも手ごろな値段で、食事が600~800円/1食。 
ビールが500ml缶で250円ぐらいです。フェスの割に安いでしょ?
水道水はガバガバ飲みましたが、お腹は壊しませんでした。

その他にテントなどのグッズが必要なので、持ち物はコチラをご参考に。

せっかくなら、フェスの帰りに温泉も寄って欲しい。

温泉に行く方は、帰りに一泊ハンガリーに宿をとる事をお勧めします。
会場から空港までOZORAバスで戻って、空港から町にバスに行って地下鉄でセーチェニ温泉いって、少し観光して翌日に戻るのが良いかと思いますよ。
宿は一泊10,000円前後で借りれます。

という事で、20万円あればお釣りが来ると思います。多分。。
是非本場ハンガリーでのOZORAにも挑戦してみて下さい!
みんな自然に楽しんでいましたよ!
一回しか行った事ないけど、聞きたい事などありましたら、ご連絡下さい!

という事で、ageHaでの写真集。
IMG_20200119_030404
IMG_20200119_030406
IMG_20200119_030407
IMG_20200119_030413_1
IMG_20200119_030415
IMG_20200119_030415_1
IMG_20200119_030436
IMG_20200119_030721
IMG_20200119_030726
IMG_20200119_030727
IMG_20200119_030728
IMG_20200119_030728_1
IMG_20200119_030730
IMG_20200119_030732
IMG_20200119_035448
IMG_20200119_035831
IMG_20200119_042533
IMG_20200119_042534
IMG_20200119_042534_1
IMG_20200119_042537
IMG_20200119_042538
IMG_20200119_042539_1
IMG_20200119_043116
IMG_20200119_043226
IMG_20200119_043231
IMG_20200119_043240
IMG_20200119_044302
IMG_20200119_044305
IMG_20200119_044314
IMG_20200119_050101
IMG_20200119_051137
IMG_20200119_162205
IMG_20200119_162208
IMG_20200119_162210