2020年の年末は沖縄へ。
本当はベトナムのフーコック島でEPIZODEに参加したかったのですが開催延期の為、少しでも暖かい所に行きたく沖縄へ。
迷惑をかけないように心掛けました。

2019-2020のカウントダウンはベトナムのフーコック島で。
2021-2022はどこに行ってるんだろう。

久々にモノレールで羽田空港へ。
IMG_20201229_085956
飛行機乗って、沖縄着いて、レンタカー借りて北へ車で3時間。
IMG_20201229_150142
パーキングでランチ。あぐー豚。
IMG_20201229_150720
プライベートビーチへ。
IMG_20201229_164508
寒くて風も強く誰もいない。
IMG_20201229_164509
あいにくの曇り。
IMG_20201229_164522
だけど海は綺麗。
足だけつかったけど冷ため。
IMG_20201229_164524
とても寒く、雨も降っていて、風も強い台風のような日だったので、ホテルで就寝。
今回も11月と同様に沖縄1人旅です。

翌日。12月30日。
お正月なのでお店もやっていないと思い、大型スーパーへ買い出し。
IMG_20201230_102625
イオンがすげーでかい。
東京ドーム5個分ぐらいありそうでした。
そしてめちゃくちゃ混んでた。自粛ムードは全くなし。
IMG_20201230_102838
ここでランチ。
IMG_20201230_121856
定員さんのお勧めをオーダー。
思った以上においしくてビビった。ショッピングモールって凄いね。
IMG_20201230_122213
イオンの屋上からの景色。
IMG_20201230_123849
アメリカンビレッジが近かったので寄ってみるも、一人だと面白くはない。。
IMG_20201230_131137
1人で観覧車に乗ってもね。。
IMG_20201230_131140
で、一度ホテルに戻って食料を冷蔵庫に入れて、万座毛があったので観光。
写真だと分からないけど、物凄い風と、海水が飛んできて大変な事になってました。
IMG_20201230_171451
ANAのビーチも大荒れ。
IMG_20201230_171702
万座毛。
IMG_20201230_172850
綺麗な建物が出来てました。
IMG_20201230_172959
で、夜から沖縄に移住した友だちに合流させてもらいました。
実質、1人だったのが初日だけだったので、とても助かりました。
友だちとの合流した話はまた今度。
で、台風のような豪風で、寒かった二日間が終わり、三日目の12/31は良い天気。これこれ。
IMG_20201231_100639
ホテルを取っていましたが、友だち宅へ居候。
場所は屋我地ビーチのそば。
周りに何もなく、とても良い雰囲気でした。
IMG_20201231_123541
石碑と猫。
IMG_20201231_124005
やっと見れた、青い海。
IMG_20201231_124048
IMG_20201231_144643
からの虹。
IMG_20201231_163142
くりかえす、事もタマにあ~る、
IMG_20201231_163145
ぼんやりと、ただ意味な~く、
IMG_20201231_163256
遠く短い光から、
IMG_20201231_163338
水のしずくハネかえる、
IMG_20201231_163343_1
ゆっくり消える虹みたく、
IMG_20201231_163354
トリコじかけにする
IMG_20201231_164656
さて、夜は月も見えました。
二日前が満月。
IMG_20210101_004319
そして翌日は、近くの古宇利島へ。
IMG_20210101_132327
結構、人が多かったので、違うビーチへ。
IMG_20210102_124642
IMG_20210102_130237
誰もいない海、人の愛をたしかめたくて~。
IMG_20210102_130241
夕陽。
IMG_20210102_170846
海に移動して夕陽。
IMG_20210102_172241
IMG_20210102_172451
IMG_20210102_172508
で、お正月らしく、ゆっくりと過ごしながら、アメリカンビレッジのある北谷(チャタン)へ移動。
IMG_20210103_133703
次はこの辺に泊まってみようかな。
お店も多いし、色々な所に移動もしやそう。
IMG_20210103_133720
久々のA&W。
IMG_20210103_162147
ドライブスルーでしたが、店内で。
IMG_20210103_163138
IMG_20210103_163134
車を返す前に、瀬長島ウミカジテラスへ。
新年だったからか、程々の賑わい。
IMG_20210103_173150
で、翌日のフライトが朝8:00だったので、空港そばに泊まって、先輩と合流して、沖縄の地元の人がいく、沖縄料理が少な目の居酒屋がとても美味しくて、就寝。
IMG_20210104_072834
12/29~1/4まで、6泊7日の沖縄旅行終了。
沖縄も冬は寒いのね。
沖縄は正月感無くて良いね。
フェスが無い旅行でも、友だちと会えると楽しいね。
でも年越しは、やっぱりEPIZODE Festivalに限るね。
さて、来年の年明けはフィーコック島 ? 沖縄?楽しみにしておきましょう。
ってお話。