久々に名古屋へ。
何かの取材立ち合いで行った時依頼なので、5年ぶりぐらいかな。懐かしい。
IMG_20210501_094454
新幹線で移動中に地震があり、車内が停電。
IMG_20210501_102941
新幹線で一時間ぐらいで名古屋に行けるイメージがあったのですが、二時間程度なのですね。
IMG_20210501_113129
駅前でレンタカー借りて、大須に移動してピッツェリアのチェザリさんへ。
こちらは、チェザリの隣のソロピッツァさん。
IMG_20210501_120928
商店街に入った所にあるチェザリさん。
このピッツァイオーロの牧島さんがオーナーさんなんだと思われます。
この日も牧島さんがしっかりと焼かれていました。
ほんと、ピッツェリアのイオーロはちゃんと毎日自ら焼いていて凄い!
中目黒のダイーサも山本さんが毎日ちゃんと焼かれています。
テレビで宅配ピザを美味しい!って言っているピッツェリアのイオーロがいますが、本心で言ってるんですかね。
「これは真似したくなりますね。」とか言っていると、その店は行きたくなくなる。
ギャラも気になるな。

IMG_20210501_121009
可愛らしいテーブルレイアウト。
IMG_20210501_121113
IMG_20210501_121117
正直、マルゲリータはあまり好きではないのですが、これは頼まざるを得ない。
IMG_20210501_122424
ランチメニューがお勧めとの事で、ランチをオーダー。
前菜、ピッツァ、デザートで1,600円ぐらいと、超絶安い!
都内だと3,500円ぐらいの感覚です。

前菜は、コーンのズッパと、
IMG_20210501_122431
生ハムのサラダをオーダー。
IMG_20210501_122434
お店のお勧めのマルゲリータ。
トマトソースがトマトの具が入っていて、トマトソースの缶を使っていないのかもしれない。
フレッシュのトマト使っているとすると、このランチの値段は凄い。。
IMG_20210501_124023
IMG_20210501_124025
もちろん締めはマリナーラ!!
オレガノがしっかり残っているマリナーラは、初めて食べたかもしれない。
マリナーラのトマトソースも実がしっかりとしている。
IMG_20210501_125437
締めのドルチェが美味しかった。
プリン。
IMG_20210501_131340
パルミジャーノレッジャーノのケーキ。これお勧め。
IMG_20210501_131342
エスプレッソで締め。
IMG_20210501_131617
IMG_20210501_132005
IMG_20210501_132525
ご馳走様でした!!!
中々行ける機会がありませんが、また伺います!

この後は伊勢神宮へ。