2021年8月の最終週末。
いろんなフェスが開催されていてSNSで騒がれていた時、伊豆のビーチでゆっくりしに行ってきました。
名前も聞いた事無いフェスに何千人も入っていて、HipHopとかロックのターゲットってとても多いのですね。
そんな日なたにいる人達とは違う、日陰にいる4つ打ち系のフェスは密になる事もないのですが、フェスって聞くとあのように多くの人たちが集まっている様子を思い浮かべるんだろうな。
と、踊り子号で踊りながら思った次第。
IMG_20210828_122023
IMG_20210828_122201
IMG_20210828_122204
延期されていなかったら、千鳥公園でRDCが開催されていたはず。
来年は伊豆稲取で開催されないかな。。
IMG_20210828_122230
IMG_20210828_122416
下田で気になっていた、とんかつ屋の はじめさんへ。良い雰囲気。
IMG_20210828_132534
色々とメニューがあります。
IMG_20210828_130019
IMG_20210828_130228
が、お店に入るなり、店主から「初めての人はミックスお勧め」と力強く言われているので、大体の人がミックスを頼まれると思いますが、とんかつが食べたかったので、とんかつをオーダーしてみました。
結構勇気がいりますw
まずは、カレーと味噌汁。
IMG_20210828_130458
こちらがミックス。
IMG_20210828_130731
こちらがとんかつ。
IMG_20210828_130741
次は酢豚を頼んでみよう。
IMG_20210828_132258
お昼も食べたところで、駅からも近い外浦海岸へ。
IMG_20210828_142701
やっぱ、鎌倉や逗子と違って海が綺麗なんだよね~。
IMG_20210828_142640
すげー良い感じ。日本じゃない感じがいいよね~。
IMG_20210828_142659
ビーチには海の家もなく、近くにコンビニやスーパーがありません。
ちょっとした商店や飲食店はやっていました。
最低限の食べ物、飲み物を用意していきましょう。
ビーチにゴミ箱はないので、持ち帰って下さいね。マジで。
IMG_20210828_142711
年に一度は行きたい、伊豆急下田の東急ストアとしまむらとダイソー。
IMG_20210828_180758
民宿で温泉につかって翌日。
IMG_20210829_071436
民宿で朝から温泉に浸かってチェックアウトして駅へ。
IMG_20210829_095627
IMG_20210829_095648
駅前の喫茶店でパンを購入してビーチへ。
IMG_20210829_094442
IMG_20210829_094450
初めて行くビーチの九十浜海水浴場へ。
海の家が終わっていて、トイレも売店などもありませんでした。
車通りも少なく、バスの本数も少ないので、ドライブでちょっと寄るぐらいがお勧め。
IMG_20210829_104109
ビーチに行くまで、かなり急な坂を降ります。
この写真を撮りに行くだけでもいいかも。
IMG_20210829_104131
今日のビーチは昨日に比べて少し濁り気味。
外浦海岸に比べて波強め、水温低め。
IMG_20210829_112331_1
といっても綺麗ですけどね。
IMG_20210829_112342_1
IMG_20210829_112344
IMG_20210829_112346
ビーチから砂浜の写真。
ビーチは狭いのでプライベート感があります。
IMG_20210829_112357
プライベート感が満載。
IMG_20210829_115207
ビーチに向かうおじさん。
IMG_20210829_115213
トイレも無いので早めに、下田駅に戻ってランチは気になっていたインド料理屋さん。
IMG_20210829_132713
カレーとビリヤニを注文するも、食べきれなくてテイクアウトさせてもらいました。
スタッフの皆さんがとても良い方でした。
IMG_20210829_125100
食後は外浦海岸へ。
IMG_20210829_165046
日が暮れたところで、2021年の夏終了。
IMG_20210829_165057
プロディジー。
IMG_20210829_174857
帰りは踊り子号が無くて、3時間ちょっとぐらいかけて2021年の夏終了。
グアムのフライト時間ぐらいと思うと少し遠いんだよな~。
来年は二泊しよう。
ってお話。