2019年ぶりとなるSUNSHINE Festivalへ。

行きは全く渋滞がなくスムーズでした。
苗場に行く時は、だいたい上里あたりで一回目の休憩を取る感じでしたが、今回は赤城高原で休憩がてらランチ。
月夜野で降りてもご飯屋さんは多くは無いし、地元の人も嫌がるかもしれないし、お休みのお店もあるだろうし、この時節的にSAで食べちゃうのが良いと思ました。
各国のSAって良くできてる。
IMG_20210918_114632
群馬県産の豚丼と名物らしいもつ煮。
IMG_20210918_120946
舞茸の天ぷらと ひもかわうどん。
その土地の名産を手軽に食べれるのが嬉しい。
IMG_20210918_120949
今回は世間の状況的にお酒の販売、持ち込みは不可との事で、フェス飯を全部食べたいので、軽ーく食料を調達。

IMG_20210918_125637
IMG_20210918_132204
あの砂利道をテントを持って歩く体力も無いので、宿を予約。
宿に向かうと抗体検査も出来て、検査結果も問題無かったのでリストバンドをもらい、バスに揺られて会場へ。
今回、参加者全員に抗体検査を行った為、エントランスが混んだようです。
このスタイルが主流になりそうな予感。
安全に運営するためにもしょうがないですね。
IMG_20210918_170529
初日は生憎の雨。
苗場グリーンランドで雨が降らないフェスは無い。
IMG_20210918_171638
2019年と違って、ダンスフロアはこちら側でした。(綺麗なトイレがある方)
IMG_20210918_171713
去年ダンスフロアだった場所はフード、雑貨コーナーへ。
IMG_20210918_181102
IMG_20210918_181111
今回も色々と屋台で頂きました!
全然写真撮れていなくすいません。
どこのお店もとっても美味しかったです!
IMG_20210918_181833
デコレーションが素敵すぎる。
IMG_20210918_183538
IMG_20210918_191410
今年はゴアのヒルトップみたいな感じ。
IMG_20210918_193017
こちらヒルトップ。
05e7bb95-s
お時間あればこちらもどーぞ。
去年のこの時期にゴアに行けたのが奇跡!
クイーンエリザベス号が話題になっていた頃で、お前は中国人か?日本人か?って良く聞かれたな。

IMG_20210918_195602
雨も降っていて運転もして疲れていたので、一度宿に戻って仮眠の予定が、朝まで寝ちゃうパターンの初老。
二日目は晴天。最&高の天気でした。
IMG_20210919_102010
二日目朝のパトロール。
IMG_20210919_102436
IMG_20210919_103454
IMG_20210919_104209
IMG_20210919_104222
こちらがラビリンスのメインフロアだと思われます。
IMG_20210919_111709
二日目の朝のフロアをパトロールした後は、ランチをしに越後湯沢へ。
IMG_20210919_113526
初めての越後湯沢駅。
苗場から30分ぐらいかかるんですね。
知らない土地で食事処を調べるのはネットが便利。
地方は蕎麦屋さんの点数が高い事が多いですが、フェスの二日目のランチはとんかつが食べたくなって、三日目のランチは飲み過ぎていてランチを抜いて運転して帰る事が多い。
IMG_20210919_122111
人参亭さん。
IMG_20210919_122637
IMG_20210919_123241
ヒレ。
IMG_20210919_123557
ロース。
IMG_20210919_123636
とても美味しかったです。
ご馳走様でした。
IMG_20210919_130014
食事もしたので再び会場へ。
会場から雪ささの湯と宿のシャトルバスを運転して頂いた皆様!ありがとうございました!
IMG_20210919_151633
駐車場の端まで行ってみました。
もうここでの開催は無いであろう、ラビリンスのメインフロアです。
↓Before
IMG_20210919_154946
↓After
2f7b36aa-s
↓Night
8b408de0-s

そして夜。
IMG_20210919_180701
IMG_20210919_183936
IMG_20210919_183949
エントランスからメインフロアのデコレーション。
IMG_20210919_192043
IMG_20210919_192320
IMG_20210919_192341
IMG_20210919_192400
IMG_20210919_192518
IMG_20210919_232006
IMG_20210919_232020
IMG_20210919_232149
IMG_20210919_232303
月がとても綺麗な夜でした。
IMG_20210919_192643
IMG_20210919_233006
IMG_20210919_235209
IMG_20210919_235209_1
IMG_20210920_002119
IMG_20210920_002121
IMG_20210920_002126
IMG_20210920_002127
IMG_20210920_002127_1
IMG_20210920_002132
IMG_20210920_002135
IMG_20210920_002145
IMG_20210920_020307
IMG_20210920_020308
一通り遊んで、バスの最終便で宿へ。
お風呂入って、ぐっすりと寝て最終日も晴れ!
IMG_20210920_104154

IMG_20210920_104157
IMG_20210920_104200
ラストの少し前まで楽しみ、渋滞にはまりながら帰宅。
IMG_20210920_172102
IMG_20210920_172122
久々の総評。

■音響:☆☆☆☆
しっかりとなっていました。
スピーカーがデコレーションに隠れてどこのか分からなかったけど、とっても良かったです。
しっかりと鳴らしてくれている感じ。
PA、DJの皆様ありがとうございました!

■デコレーション/照明:☆☆☆☆☆
去年に引き続きデコレーションが豪華。
ステージはヒルトップみたいだし、タープも良い感じ。
プロジェクションマッピングの演出も最高!

■DJ/アーティスト:☆☆☆☆
ドメスティックDJのみでしたが、全く問題無し。
もっとドメスティックDJの皆さんが選曲だけでなく、自分の曲を作っていってほしい!
プロデューサー兼DJの人が増えてくると世界に戦えそうな気がする。

■チケット:☆☆☆☆
宿:11,000円/2泊、チケット:15,000円、駐車場2,000円、ゴミ袋2,000円。
2泊3日のフェスでは、とても良心的だと思います。
特にゴミは、持ち帰らずに、分別して捨てて行って下さいというのがとても良いと思いました。

■アクセス:☆☆☆
行きは全く渋滞無し。こんなにスムーズなの初めて。
帰りは事故渋滞が多く、三連休という感じ。
12時30分に会場を後にして、都内に20時ぐらいに到着でした。イタリア行けるな。。

■トイレ:☆☆☆☆
綺麗な備え付けと仮設があり、行列とかはありませんでした。

■フード:☆☆☆☆☆
どこもとっても美味しかったです。ご馳走様でした!

■アクティビティ:☆☆☆☆
子供むけのスペースがあったのですが、写真撮り忘れ。
お子さん連れも多いですね。子供たちも楽しそうでした。
泥っ泥のビシャッビシャで遊んでました。

■お客さん:☆☆☆
国内8割、海外2割といった感じ。
やんちゃそうな若者が、この日の為に角刈りにして、ブランド品着ておしゃれして、ギャルは顔と髪と爪を整えておしゃれして、泥んこになりながら遊んでいる姿は悪くない。
ただ、ごみはゴミ袋に入れて、タバコは灰皿に入れよう。

■トータル:☆☆☆☆☆
最高に楽しいパーティーでした。
ラジャラムとアストリックスは何時からだっけ? あれ、トリスタンも来るんだっけ?って感じのパーティーでした。
海外に遊びに来ているような感覚でした。
ちょうどゴアのヒルトップぐらいの感じでとても良かったです。
集客も去年より良かったのでは無いでしょうか。

去年のこのブログ読んで遊びに行ってみたって人がいたら嬉しい。

今年遊びに行った中だと、気候、音、デコレーションで考えるとナンバー1のフェスでした!

スタッフの皆様、会場の皆様、出店の皆様、DJ/PAの皆様、デコレーションの皆様、VJの皆様、最高に楽しかったです。
お疲れ様でした!!
是非2022年も開催して欲しいです!

■写真集
IMG_20210919_183939
IMG_20210919_183942
IMG_20210919_183944
IMG_20210919_183945
IMG_20210919_183946
IMG_20210919_183946_1
IMG_20210919_183947
IMG_20210919_183948
IMG_20210919_183948_1IMG_20210919_183950
IMG_20210919_183951IMG_20210919_235207
IMG_20210919_235211
IMG_20210919_235211_1
IMG_20210919_235212
IMG_20210919_235214
IMG_20210919_235218
IMG_20210919_235219IMG_20210920_104202