皆さまは、厄払い行かれますか?
私は30代後半からですが、毎年厄払いに行く用にしています。
厄年が終わっても、清祓いというものもありますので、厄払いしてもらえます。
金額は神社によって異なるようですが、5,000~10,000円ぐらいで行ってくれるようです。

まずは、自分を清める為にお蕎麦屋さんへ。
IMG_20220123_123200
イカ焼き。
IMG_20220123_123936
だし巻き。
IMG_20220123_124106
かつ丼セット。
IMG_20220123_125153
ドン!
IMG_20220123_125157
自分を清めて、氏神の上目黒氷川神社へ。
この階段が良い感じ。
IMG_20220123_132005

清祓いをしてもらい、珍しくおみくじ。大吉。
IMG_20220123_140606
1人じゃない。確かに。
色々な人に助けてもらいながら生かして頂いております。感謝。
IMG_20220123_140612
246沿いなのですが、静かで良い感じなんですよ。
IMG_20220123_141233
厄払いは節分前にするのが良いそうですよ。
何か気になる事がある方いれば、是非神社へ~。
ってお話。