21世紀美術館と兼六園はとても近いです。
兼六園は色々な入口があるようです。
IMG_20220320_152140
エントランスは320円。
一つのエントランスで料金を払えば、他のエントランスから入れるので、チケットは捨てないようにされて下さいね。
IMG_20220320_152210
IMG_20220320_152213
中々の景色。
IMG_20220320_152738
どこもこんな感じの景色です。
IMG_20220320_152835
鯉。
IMG_20220320_152930
基本、このような景色。
IMG_20220320_153356
IMG_20220320_153359
IMG_20220320_153611
IMG_20220320_153615
IMG_20220320_153656
お手入れも行き届いていました。
IMG_20220320_153703
山の上という感じ。
IMG_20220320_153729
IMG_20220320_160027
金箔のソフトクリーム。
IMG_20220320_160114
結構並んでいたので、諦めました。
IMG_20220320_160148
加工っぽくみえる。
IMG_20220320_163518
兼六園をそこそこ見て、近所にスーパーがあるという事で、金沢の地元の人はどんな食事をしているかをパトロールする為に偵察。
どこかに夕食を食べに行こうかと思っていましたが、地物のお刺身があったので色々と買って、これでいいか~。という感じでホテルへ。
IMG_20220320_175824
ホテルにチェックインした所、目の前のラーメン屋の行列が凄く、翌日に行ってみました。
この話は、また今度。
IMG_20220320_190641
チェックインして、買ったお刺身を冷蔵庫に入れて、再度夜の金沢へ。
21世紀美術館に行って、兼六園がライトアップしているかと思ったらやってなかったので、ライトアップしていた金沢城へ。
IMG_20220320_200310
夜の方が良い雰囲気が気がします。(昼は行ってない)
IMG_20220320_200328
IMG_20220320_200334
暗くて分かりずらいですね。
IMG_20220320_200433
音楽に合わせたライトアップ。
7分程度の演出です。
IMG_20220320_200724
IMG_20220320_200739
良い感じでした。
IMG_20220320_201521
良い感じですよね。
IMG_20220320_201637
夜の金沢駅。
夜遊び出来る場所も無さそうだったので、スーパーで買ったお刺身と金沢の日本酒を頂いて、お風呂入って初日は終了。
IMG_20220320_204101
21世紀美術館から、兼六園、金沢城と楽しんだ一日でした。
続く。

21世紀美術館の様子はコチラ。

二日目の金沢観光はコチラ。