むかーしむかし、中目黒の聖林館はSavoyという名前でした。

その頃だったと思いますが、ピッツァマンというワンハンドで食べれる、ピッツァをくるくると巻いて提供するテイクアウトのお店も出されていたのですが、場所すら覚えていない。

さて、そんなSavoyですが、現在は三宿にあり中々行く機会が無かったのですが初めて伺わせて頂きました。
場所は三宿。
電車だと、池尻大橋と三茶と祐天寺と学芸大学の真ん中って感じでしょうか。
祐天寺か池尻大橋が良いかもしれません。
住宅地の中なので、駅近ではないですが行く価値ありです。

おしゃーれなお店。
IMG_20220508_125813
中目黒にあった時の旧SAVOYと一緒で、Pizzaはマルゲリータとマリナーラの二種類。
旧Savoy、現在の聖林館と同じメニューです。
IMG_20220508_130226
IMG_20220508_130229
グラスワインとスプマンテをオーダー。
IMG_20220508_130359
オリーブの木かな?
こんなに枝が太くなるまで何年かかったんだろう。
IMG_20220508_130413
ピッツァを食べに来たので、ピッツァ食べてから足りなかったら前菜を食べようと思いましたが、マルゲリータとマリナーラでお腹いっぱい。
IMG_20220508_130824
マルゲリータ。美味。
生地のモチモチ感と、トマトソースの塩気が少し効いてる感じで、私好み!
なんでもっと早く来なかったんだろう?と後悔。
IMG_20220508_131150
そして、マリナーラ。
生地のモチモチ感と、にんにくの香り、トマトソースの塩気が効いていて最高!
順番は、マルゲリータ→マリナーラで是非。
IMG_20220508_131919
洒落た外観。
お子さん連れもいらっしゃいましたよ。
IMG_20220508_133426
とても美味しかったです。
次は前菜も頂きます!
ってお話。

中目黒の聖林館はコチラ。

池尻大橋三大ピッツェリアのケルベロスさん。