「太陽と踊らせて」とても良いタイトルだな。
ブログのタイトルを「太陽と〇〇〇」にしよう!と思ったときには候補には全く上がらなかったな。

「太陽と踊らせて」予告ムービー。

という事で、2021年に公開された「太陽と踊らせて」という映画の上映会と監督のトークショーが、鎌倉であるという事で行ってみました。
この映画は2021年に公開された映画で、様々な映画館で上映されていたのですが、2021年は逗子のシネマアミーゴで上映する日があり行きたかったのですが、あいにく参加する事が出来なく、上映会を楽しみにしていました。

まずは鎌倉まで。大船の山羊。
IMG_20220723_174248
鎌倉駅前の公民館で行うという事で、去年公開された映画だし、50名規模とかなのかな?と思ったら、結構入ってました。100名以上は来場していたと思う。大盛況。
開場待ちの方たち。
IMG_20220723_182253
この映画ですが、IBIZAのサリナスビーチにあるレストランでDJしている、DJジョン・サ・トリンサさんのドキュメンタリー映画です。
このビーチに行ったかどうかも覚えていないけど、この映画の告知が始まるまでこのDJの方の名前は知りませんでした。
IMG_20220723_183323
この公民館の前を何回も通ってますが、こんな立派な館だとは思っていませんでした。
IMG_20220723_183553
IMG_20220723_183602
映画の上映が一時間ちょっとで終わり、引き続きトークショーへ。
左から、このイベントのオーガナイザーさん(多分)、真ん中が監督のリリーさん、右がラジオのパーソナリティーの方。
IMG_20220723_210248
お土産のチョコレート
IMG_20220724_090916
当日のフライヤーです。
IMG_1786
9月に浅草、夢の島、仙台、沖縄、京都でも開催されるようです。
IMG_1785
IMG_1784
9/18のオッパーラは最高だろうな。
あいにく伺えないけど、晴れて欲しい!
IMG_1783
DVDも発売されているので、気になる方はDVDを購入されるか、次の上映会をお待ちください。
太陽と踊らせて [DVD]
ベランジ
オンリー・ハーツ
2022-07-08




ちなみに、このDJの方はもうIBIZAのビーチにはいないようで、バリにいるそうですよ。

という事で、映画見て、トークショーが終わって21時ちょっと。
今回は鎌倉に宿を取ったので、夜の鎌倉を満喫しよう~!
なんて思ってたのですが、駅前の東急ストアも閉店。飲食店もラストオーダーが終わっている店が殆ど。
鎌倉の夜は早い。。もちろんクラブも無い。。
という事で、唯一やっていた、「喫茶・お食事処 ほいほい」さんへ。
IMG_20220723_215556
お酒も飲めるし、しっかりと食事もできる。
夫婦で営まれている素敵なお店へ。
普段だったら絶対に入っていないし、とても入りずらい。。
IMG_20220723_215602
バーベキューライスに、お美味しいホットドック。悩む。
IMG_20220723_215810
ラーメンは自家製麺との事。悩む。
IMG_20220723_215813
海水で育てているそうです。
IMG_20220723_215903
このクラゲはオブジェとの事。
IMG_20220723_215935
色々と悩み、お勧めメニューをオーダー。
バーベキューライス。
IMG_20220723_221642
自家製麺のラーメン。
週二回は食べたくなる味。
IMG_20220723_222349
この自家製麺ととてもやさしい醤油スープが最高。
胃もたれ一切なし。
IMG_20220723_222406
食後は宿にチェックインして、ぐっすりと寝て、早朝から鎌倉観光。
翌日は鎌倉観光へ。
続く。

よろしければ、IBIZAの記事をどーぞ。
初めてのイビサ島。


二回目にイビサ島とマルタ島を楽しんだお話。