与論島三日目、最終日。
IMG_20221123_065819
曇っていて、朝陽が見えないのは分かってても、ここでお会いした方がいるかもしれないと思い、鳩の湖へ。
IMG_20221123_070019
曇ってるけど海は綺麗。
IMG_20221123_070104
IMG_20221123_070505
石を触ってと教えてくれた叔父様とお話して、フルーツをプレゼントしたいとの事で家まで伺わせてもらい、チェックアウトの荷造りのために宿へ。
IMG_20221123_093052
和風ビラタイプの宿でした。
IMG_20221123_093055
IMG_20221123_093104
リビングと
IMG_20221123_092944
ベットルームのワンルームタイプ。
IMG_20221123_092940
海も見える宿でした。
IMG_20221123_093051
チェックアウトから飛行機までの時間があるので、最後の観光。
IMG_20221123_101624
与論島はユーモアがあふれている島で、面白かったです。
IMG_20221123_102036
最終日は残念ながら曇り。お昼前には雨。
IMG_20221123_102321
ギリシャっぽくて良い。
IMG_20221123_110734
一階の飲食店とのミスマッチ感が最高。
IMG_20221123_112637
与論島での最後のランチはお弁当ではなく、気になっていたお店へ。
IMG_20221123_115950
海岸通りさんへ。
その名の通り海岸通りにあります。
IMG_20221123_121122
12時に行きましたが、満席だったので待つことに。
待っている間に地元の方が沢山来られていて、お客さんも働いている方とかも来ていたので人気店の模様。
IMG_20221123_114850
とてもお洒落なお店でした。
これまで行ったお店だと、与論で一番おしゃれ。
IMG_20221123_121837
たこ焼きのグラタンにしてみました。
IMG_20221123_123008
新メニューとの事でオーダーしたハンバーガー。
IMG_20221123_122949
と、ランチを済ませて空港へ。
なんと、雨が降り、視界不良との事で、乗る飛行機が那覇から与論島へ到着しないかもしれないとの事。
IMG_20221123_135005
と、空港の方にいわれたのですが、無事に出発。
IMG_20221123_142050

IMG_20221123_150429
空港について、座間味でお世話になっているENTERさんと合流して沖縄観光しながら情報交換。
IMG_20221123_170137
座間味のボートシュノーケルはここがお勧め。

まずは商店街へ。
三茶っぽい。
IMG_20221123_160547
IMG_20221123_160955
IMG_20221123_161122
沖縄では、蕎麦=沖縄そばとの事。
いわゆる蕎麦そば粉を使った立ち食いの和風蕎麦屋さんが出来たとの事で、連れて行ってもらいました。
IMG_20221123_172005
東京だと至る所にお蕎麦屋さんがありますが、那覇だとあまり見かけないですね。
IMG_20221123_172541
お蕎麦食べて空港行って、4泊5日の沖縄 国頭~鹿児島 与論島観光終了。
今回も濃厚だった。。
皆さまの旅行の参考になれば幸いです。
ってお話。

那覇から与論島への移動編。

与論島2日目のボートシュノーケル編。