神の島 久高島から那覇に移動して、Pizzaを食べて東京へ。

ずっと行ってみたかった、那覇のピッツェリア BACARさんへ。
IMG_20230410_173428
中目黒の聖林館のマリナーラが、私の好きなピッツァランキング一位なのですが、その聖林館で修行されたピッツァイオーロがいるお店です。
家系ラーメンのように、Pizza家系図があったら見たい。ないか。
このお店はずっと気になっていたのですが、予約が一か月前から開始されるとの事で、中々タイミングがなく今回は無事に予約が取れて入店です。
いつも当日キャンセルを狙っていましたが、出た事がありません。
1カ月前から予約開始なので、早めに旅行の予定をたてて、電話で予約して頂ければと思います。
場所は、ゆいレールの県庁前が最寄りなので、レンタカーが無くても行く事が可能です。
お店に駐車場は無いようです。
IMG_20230410_173515
ピッツェリアかと思って行ったのですが、メニュー的にイタリアンという感じなのでしょうか。
ピッツァ以外のメニューがとても豊富でした。
二名だと4~5品頼むのがお勧めとの事。
IMG_20230410_173847
まずはビールを。1,000円。
価格帯は、ピッツェリアではなく、リストランテとい感じでしょうか。
スタッフ方の対応も素晴らしく、心地よい空間の提供代なので妥当かと。
IMG_20230410_173928
久高島からの帰りにレンタカーを返却する際に、カーナビを間違って入れてしまいお店に30分ちょっと遅れてしまいました。
皆さまもカーナビの入力はお気を付け下さい。
なので、今回はPIZZAを食べに来たので、軽い前菜を頼んで、PIZZAを食べてからお腹の具合で追加注文という事にしてみました。
まずはシマダコとフルーツトマトのカルパッチョ:1,500円。
IMG_20230410_174643
PIZZAはマルゲリータとマリナーラの2種類となり、中目黒の聖林館、池尻大橋のSAVOYと同じです。
こちらはマルゲリータ:2,000円。
聖林館、SAVOYよりも少し高め。
IMG_20230410_175818
こちらはマリナーラ:2,000円。
IMG_20230410_181557
もう少し食べれそうだったので、豚肩のソテーを頂きたかったのですが、時間的に難しかったので、ホタルイカのフリット:1,800円をオーダー。
アリオリソースととても合い美味しかった。
GOPR0718
ドリンクは身の丈にあったメニューがハウスワインのデキャンタだったので、白と赤をそれぞれ頂きました。
お店の様子。
オープンキッチンが良い感じ。
皆さん手際が良かったです。
GOPR0716
GOPR0714
マンションの一階というのが、ダイーサやSAVOYと似ている感じ。
IMG_20230410_185442
中々良いネーミング。
IMG_20230410_185639
マルゲリータとマリナーラが食べれれば良いと思っていましたが、前菜もパスタもメインも豊富なメニューなので、とても迷ってしまいました。
今回、マルゲリータ、マリナーラを食べれたので、次回は前菜、マリナーラ、パスタ、メインという感じで楽しみたいと思います!
那覇で美味しい食事をされたい方は是非。
予約については、インスタグラムからどーぞ。

後半にちょっとだけ動画。


中目黒の聖林館のお話。

三宿のSAVOYのお話。