特に出かける予定もなく、中目黒をブラブラ。
せっかくなので、新店を回ってみました。
三連休中日の夜は、酒 肴 サカツヤさんへ。
オリーブオイルで揚げた天ぷらと、日本酒にこだわったお店との事。
日本酒あまり飲みませんが、行ってみました。
場所は中目黒の東急ストアのテラス側。
フレームスを向かって左手に行き、一本目の路地を右。
パチンコの換金屋さんの右隣り。マルテの入っているビルの一階です。
カウンターに通してもらい、限定メニューをおススメされたので、こちらをオーダー。

カウンターとテーブル席という感じ。
2~3名でカウンターがおススメかな。
日本酒からスタート。

前菜二品。

刺盛。

野菜の天ぷら。

この後、フグ、長ネギ、エビの天ぷらが出てきて、コース最後の鶏天。

もう少し食べたかったので、おススメのドテ煮に卵。
ご飯を食べたくなる感じの味付けだったので、ご飯を食べて終了。
ご馳走様でした。

この後、バハに寄って、メスカル飲んで、この日は終了。
連休最終日。
この日は酉の市の三の酉という事で、午前中は大掃除。
お腹が空いたので、最近できたみたいな黄金バンカ麺さんへ。(閉店しています。)
場所は中目黒商店街の中間地点。ポタジエ(閉店しています。)よりも奥という感じ。
昔は洋服屋で、その後飲食店になって、このお店。

ちょっと中目黒っぽくない雰囲気。。

静岡県第一位訴求。

メニューはこんな感じ。

サイドメニューでおススメされた肉シュウマイ。

看板メニューっぽい、黄金バンカ麺。トマトスープ。

こちらはカルボ麺。
クリーミーなスープ。しつこくは無いです。


食後のデザートはコチラ。
プレマルシェ・ジェラテリア中目黒さんへ。

世界三位入賞訴求。凄い!

2つのフレーバーとお餅のワッフル、ちょっと値段だして、チョコレートのアイスをセレクト。
選ぶ前に、3つの味見をさせてくれます。

京都に一号店があるようです。

可愛らしい店内。

ピスタチオとチョコレート。お持ちのコーン。
ピスタチオがさっぱりで、チョコレートが濃厚で、赤ワインに合いそうな感じでした。
コーンも美味しかった。
色々な味があるので、また行きます!

お腹も満たされた所で、目黒の大鳥神社へ。

賑わってます。

参拝するのに、少し並ぶ感じ。

88

2017年度はコチラを購入。奮発したつもり。
毎年少しづつ金額を上げていこうかと思いましたが、キリが無さそうなので、神社で売っていた手頃なのにしました。毎年そうしよう。



休憩しに、チャムアパートメントに行ってみたら、この日は貸し切りだったようでお休みでした。。
カフェに行くことなんで滅多にないので、残念。


ブラブラして、三連休終了。
ってお話。
せっかくなので、新店を回ってみました。
三連休中日の夜は、酒 肴 サカツヤさんへ。
オリーブオイルで揚げた天ぷらと、日本酒にこだわったお店との事。
日本酒あまり飲みませんが、行ってみました。
場所は中目黒の東急ストアのテラス側。
フレームスを向かって左手に行き、一本目の路地を右。
パチンコの換金屋さんの右隣り。マルテの入っているビルの一階です。
カウンターに通してもらい、限定メニューをおススメされたので、こちらをオーダー。

カウンターとテーブル席という感じ。
2~3名でカウンターがおススメかな。
日本酒からスタート。

前菜二品。

刺盛。

野菜の天ぷら。

この後、フグ、長ネギ、エビの天ぷらが出てきて、コース最後の鶏天。

もう少し食べたかったので、おススメのドテ煮に卵。
ご飯を食べたくなる感じの味付けだったので、ご飯を食べて終了。
ご馳走様でした。

この後、バハに寄って、メスカル飲んで、この日は終了。
連休最終日。
この日は酉の市の三の酉という事で、午前中は大掃除。
お腹が空いたので、最近できたみたいな黄金バンカ麺さんへ。(閉店しています。)
場所は中目黒商店街の中間地点。ポタジエ(閉店しています。)よりも奥という感じ。
昔は洋服屋で、その後飲食店になって、このお店。

ちょっと中目黒っぽくない雰囲気。。

静岡県第一位訴求。

メニューはこんな感じ。

サイドメニューでおススメされた肉シュウマイ。

看板メニューっぽい、黄金バンカ麺。トマトスープ。

こちらはカルボ麺。
クリーミーなスープ。しつこくは無いです。


食後のデザートはコチラ。
プレマルシェ・ジェラテリア中目黒さんへ。

世界三位入賞訴求。凄い!

2つのフレーバーとお餅のワッフル、ちょっと値段だして、チョコレートのアイスをセレクト。
選ぶ前に、3つの味見をさせてくれます。

京都に一号店があるようです。

可愛らしい店内。

ピスタチオとチョコレート。お持ちのコーン。
ピスタチオがさっぱりで、チョコレートが濃厚で、赤ワインに合いそうな感じでした。
コーンも美味しかった。
色々な味があるので、また行きます!

お腹も満たされた所で、目黒の大鳥神社へ。

賑わってます。

参拝するのに、少し並ぶ感じ。

88

2017年度はコチラを購入。奮発したつもり。
毎年少しづつ金額を上げていこうかと思いましたが、キリが無さそうなので、神社で売っていた手頃なのにしました。毎年そうしよう。



休憩しに、チャムアパートメントに行ってみたら、この日は貸し切りだったようでお休みでした。。
カフェに行くことなんで滅多にないので、残念。


ブラブラして、三連休終了。
ってお話。
スポンサードリンク
コメント