特に出かける予定もなく、中目黒をブラブラ。
せっかくなので、新店を回ってみました。

三連休中日の夜は、酒  肴 サカツヤさんへ。
オリーブオイルで揚げた天ぷらと、日本酒にこだわったお店との事。
日本酒あまり飲みませんが、行ってみました。

場所は中目黒の東急ストアのテラス側。
フレームスを向かって左手に行き、一本目の路地を右。
パチンコの換金屋さんの右隣り。マルテの入っているビルの一階です。

カウンターに通してもらい、限定メニューをおススメされたので、こちらをオーダー。
IMG_2449
カウンターとテーブル席という感じ。
2~3名でカウンターがおススメかな。
日本酒からスタート。
IMG_2446
前菜二品。
IMG_2447
刺盛。
IMG_2448
野菜の天ぷら。
IMG_2451
この後、フグ、長ネギ、エビの天ぷらが出てきて、コース最後の鶏天。
IMG_2450
もう少し食べたかったので、おススメのドテ煮に卵。
ご飯を食べたくなる感じの味付けだったので、ご飯を食べて終了。
ご馳走様でした。
IMG_2452
この後、バハに寄って、メスカル飲んで、この日は終了。
連休最終日。
この日は酉の市の三の酉という事で、午前中は大掃除。
お腹が空いたので、最近できたみたいな黄金バンカ麺さんへ。(閉店しています。)
場所は中目黒商店街の中間地点。ポタジエ(閉店しています。)よりも奥という感じ。
昔は洋服屋で、その後飲食店になって、このお店。
IMG_2461
ちょっと中目黒っぽくない雰囲気。。
IMG_2460
静岡県第一位訴求。
IMG_2458
メニューはこんな感じ。
IMG_2453
サイドメニューでおススメされた肉シュウマイ。
IMG_2454
看板メニューっぽい、黄金バンカ麺。トマトスープ。
IMG_2456
こちらはカルボ麺。
クリーミーなスープ。しつこくは無いです。
IMG_2455
IMG_2457
食後のデザートはコチラ。
プレマルシェ・ジェラテリア中目黒さんへ。
IMG_2463
世界三位入賞訴求。凄い!
IMG_2464
2つのフレーバーとお餅のワッフル、ちょっと値段だして、チョコレートのアイスをセレクト。
選ぶ前に、3つの味見をさせてくれます。
IMG_2465
京都に一号店があるようです。
IMG_2466
可愛らしい店内。
IMG_2468
ピスタチオとチョコレート。お持ちのコーン。
ピスタチオがさっぱりで、チョコレートが濃厚で、赤ワインに合いそうな感じでした。
コーンも美味しかった。
色々な味があるので、また行きます!
IMG_2467
お腹も満たされた所で、目黒の大鳥神社へ。
IMG_2469
賑わってます。
IMG_2470
参拝するのに、少し並ぶ感じ。
IMG_2471
88
IMG_2472
2017年度はコチラを購入。奮発したつもり。
毎年少しづつ金額を上げていこうかと思いましたが、キリが無さそうなので、神社で売っていた手頃なのにしました。毎年そうしよう。
IMG_2473
IMG_2474
IMG_2476
休憩しに、チャムアパートメントに行ってみたら、この日は貸し切りだったようでお休みでした。。
カフェに行くことなんで滅多にないので、残念。
IMG_2478
IMG_2479
ブラブラして、三連休終了。
ってお話。
スポンサードリンク